2024年10月16日水曜日

(8/22~8/24)蓼科合宿に行きました。⛰️☁️

 発表会が終わり、100枚はありそうなバレエ衣装を自宅から2軒隣のクリーニング店

(近くて良心的)に全て預け、ほっとした気持ちも束の間で蓼科合宿に行ってきました。

実は、今年の夏はとても暑くて、早く蓼科に行きたかったのですが、バーベキューの材料

買い出しや、備品準備や自分の所持品荷作り、車の点検やガソリンやタイヤ空気圧補給など

気を抜くと忘れ物をしそうなので、何度も活動のシュミレーションをして、何より参加する

子供達の体調はどうかな❓

みんなが参加できますようにと願いながら、いよいよ8:00スタジオを集合出発。

今回もメインの活動は室内プール(バレエではありません笑)

生活合宿なので、自分のことは自分でやる。できない時はやって下さいと仲間や先生に

お願いする、会員制ホテル内で自分はどう振る舞い、行動したら良いか環境を察知して

2泊3日を楽しく過ごす、それが生活合宿の目的です。。

プールは水温がそんなに高くなくても子供たちは2~3時間入っていました。

入水前にラジオ体操も自分たちでやっていて、素晴らしいねーと思わず褒めました。

学年の低い子をホローするお姉さん的存在も自然と出現して、子供の世界を確立して

行くことも生活合宿の目的です。

蓼科は涼しーくて、自然に囲まれた所でした。🌲

初日は宿泊する東急ハーベスト蓼科内のバーベキュー施設を有料で借りて

用意してきた食材を焼いて食べて、食後はだるまさんが転んだをやりました。

大雨の中でもバーベキュウーが滞りなく出来る素晴らしいBBQ会場でした。🍖

大浴場には露天風呂もあり、プールで冷えた体に染み渡る温泉でした。




2日目と3日目の朝ごはんはハーベスト敷地内にある別館レストランでモーニングを頂きまし

た。山小屋風な館内でした。






子供達の成長につながる合宿でありますように。

毎月のパドドウ練習は生徒さん方も頑張っていますʕ•ᴥ•ʔ

 すっかり梅雨入りいたしました。。🌧️ 月日は早く、夏の発表会まで2ヶ月となりました。 さあ、クイズです。 第18回目の発表会の演目は次の絵文字です。 第1部 『🍎◯◯姫』全幕 第2部 『🌙ピー◯ーパ◯』 第3部 『🪽鶴の◯◯返し』 第4部 『👑ライ◯◯ダ』結婚の場面 ...