2023年9月8日金曜日

夏休み〜に蓼科合宿にいきました。o(`ω´ )o









 こんにちは🍉

Instagramの更新に気を取られて、ブログをご無沙汰しておりました。

すっかり夏も過ぎてしまいましたが、今年も酷暑な夏でしたね。🐬

勉強会が終わり、さあー夏を満喫するぞーとばかりに、暑い埼玉県を離れて

車で4時間半走って長野県蓼科町まで生徒さん7名と2泊3日で合宿に行きました。

生活合宿なのでバレエレッスンは行いませんが、みんなで仲良く食事したり、お部屋で

遊んだり、お散歩してきました。

今回の宿泊ホテルは、エクシブ蓼科という会員制ホテルです。とても豪華な館内でお部屋に

辿り着くのが大変な迷路で、みんなで泣きそうになりました。笑

お部屋はラージグレードという和室と洋室の両方あって、ベットも2台ありました。

朝ごはんはホテルのラウンジや大広間で食べて素敵な時間でした。

夕飯はお部屋のテラスにこっそりたこ焼き機を置いて、煙が室内に回らないように

新聞敷き詰めて、エビやタコをガーリックオリーブ焼きしたり、たこ焼きやホットケーキを

焼いたりしました。🐙

何より館内の室内プールが子供達の楽しみで、室内プールから室外プールへ往来できる

水中トンネルがあって、夜はライトアップされるプールでしたので、夜の19:00まで入って

そのまま大浴場へ入って体を温めて過ごしました。夜はお腹ペコペコでした。

最終日は帰り道にある長門牧場へ寄って、🐮🐑🐴さんを見て、美味しいソフトクリームを

食べて帰りました。

みんな最後まで元気で、またまたお姉さんになったお顔でした。

今回も参加してくださりありがとうございました。

蓼科はとても涼しくて、景色も素晴らしかったです。

エクシブも素晴らしいホテルでした。✨


0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...