2019年1月3日木曜日

新年おめでとうございます∧( 'Θ' )∧


2019年がはじまりました。🌄

今年も色々なバレエ企画していきたいと思います。🐤

2018年12/22~24日まで江東区くるみの会と東京シティバレエ団との共演『くるみ割り人

形』が盛大に開演されました。今年も素晴らしい仕上がりのくるみ割り人形でした。

夏休み中の子役オーディションを経て、選ばれた小さなバレリーナたちが真剣に自分の

役を踊る姿は毎年変わることなく、生のオーケストラと合唱団とバレエダンサーたちの

コラボレーションは本当に素晴らしいと毎年、感銘を受けながらテイアラこうとうを後に

しています。

やよいクラシックバレエ教室から出演した5人のバレリーナさんも達者に踊りました。

心もバレエの技術もどれだけ成長させてもらえてるかは、それぞれ違うかもしれませんが

自信と勇気は確実に身についた事と思います。様々なバレエ教室のから集まった子供達が

練習の過程で仲良くなり、バレエを通じてお友達が増えていくことも大切な思い出になり

貴重なことだと思います。越谷でもバレエを通じて子どもたちの交流ができる舞踊系の

企画が生まれることを願い、そんな思いが強くなる昨今でもあります。

くるみ割り人形の楽屋でのお写真を載せます。🎄

誰だかわかるかな〜(*^^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...