2017年11月13日月曜日

クリスマスの「くるみ割り人形」もう、チケットが完売となりつつあります。

東京シティバレエ団&ティアラ「くるみの会」主催のクリスマス恒例の「くるみ割り人形」

の舞台があと1ヶ月と少しで3日間公演されます。江東区拠点の東京シティバレエ団員と

一緒に同じ舞台で踊れる子役たちは、毎年真夏の時期に行われるオーディションで選ばれ

た子供達(バレエ歴3年以上で高校生まで)です。

1次オーディションは舞台の上でのセンターレッスン、それにより通過した子供達は2次

オーディションの通知が来て、年齢や身長に見合う役の踊りを踊ってみて、合格者には

出演決定の通知がいただけて、晴れてくるみ割り人形の舞台を経験できます。

もう、必死だったり、焦ったり、喜んだり、泣いたりの大変な夏を乗り越えて・笑・

今年もやよいクラシックバレエ教室から5人の生徒さんが出演できる事になりました。

いただいた役を大切に、満席であるたくさんのお客様方に楽しんでいただける様な

踊りをしてきて欲しいなと思います。

発売から約1ヶ月で12/23,24日のチケットは完売された様ですが、22日はまだ少しお席が

ある様です。団員の方や子役たちの素晴らしさが伝わる舞台なので毎年チケットが早々に

売り切れる様子も凄い事だと思いますので、チケットをゲットした方は少しオシャレ

をしてくるみ割り人形を観に出かけましょう。👠


やよいクラシックバレエ教室から出演する生徒さんをご紹介いたします。🎫

12/22(金曜日)18:30開演 岡本結奈 小3(中ねずみ)*1番にでるねずみさん役です。
12/24 (日曜日)15:00開演  岡本結奈 両日出演
         
12/23 (土曜日)16:00開演 中村明莉  中1(客間女の子)*なかなか貰えない役です。
            佐久間花音 小3(小人形コロンビーヌ)*奇跡的な役です。
            秋谷優奈  小3(キャンドルケーキ)*初出演です。何色かな?
            柳沢ゆい  小3(小ねずみ)*初出演で2番に出るねずみさん。

他に22.24日は佐久間花音ちゃんが、1幕雪道の場面でスケートを滑る子供役を任され、

同日、柳沢ゆいちゃんも2幕波の場面で、ねずみの王様と波に乗って旅をする波ねずみ

を任されました。盛りだくさんの3日間、メイクやリハーサルも落ち着いてやりましょう。

先生も3日間観にいきます。🚗

いつも、チケットをプレゼントしてくださる出演者のご両親様方に感謝申し上げます。🎁




         









0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...