2023年1月12日木曜日

冬の軽井沢合宿に行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスが終わった翌日から、軽井沢に生活合宿と称したお泊まり会をいたしました。

参加者10名とやよい先生で冬の軽井沢へいざ出陣🚐。バレエ教室の送迎車(ハイエース)で

運転歴38年のやよい先生の運転で女子11名が埼玉を8:00に出発しました。

軽井沢までは休憩いれておよそ2.5時間。冬用タイヤでないと峠は通れませんし、雪は少なくて

も日陰は凍結している箇所もあるので、大事な子供たちの命を預かっているので、碓氷軽井沢

を降りてからは、慎重に峠を越えました。行きは外環から富士山が見えて、感動!(◎_◎;)

先生:「トイレ大丈夫?」
生徒1:「大丈夫!」
先生:「大丈夫です!でしょう?」
生徒1:「大丈夫です!」
生徒2:「先生、〇〇ちゃんがトイレ行きたいそうです〜」
先生:「了解!では、急遽、三芳サービスエリア停まります〜」
生徒たち:「はーい!」「よかったね〇〇ちゃん、トイレいけるって」


スタートから団結力が付いているなーと思いながら、最初の目的地の軽井沢のマクドナルド

でランチ→軽井沢風越公演「アイスパーク」でアイススケート→地元の大型スーパーで買い

物→楽しみな会員制ホテル「東急ハーベストクラブ軽井沢」チェックイン→待ちに待った大

浴場→お部屋でアイスと夕飯→和室でお絵描きや瞑想や(笑)かくれんぼ→寝場所を決めて

就寝→先生はお部屋の見回りと1日の出来事を親御さんへ送信して就寝しました。

2日目はホテルのモーニングブッフェに挑戦しました。🍴幼稚園児は先生がアシストしたので

うまくテーブルまで選んだ物を運んでこぼさず食べられました。

午後からは風越公園内のダンススタジオでバレエレッスンを2時間行いました。あまりの

広さに思わず、リレーなどしてレクレーションしました。笑

「雪遊びしたい〜」というリクエストにお答えしてホテルのお庭で雪遊びをして、綺麗な

イルミネーションを見ながら写真を撮りました。夜のご飯はお部屋でこっそり「お好み焼

き」しました。やよい先生がホテルに迷惑ないように、煙の出ないフライパンをテレビショ

ッピングで購入して、それで焼いてみたら、ホワホワのお好み焼きができました。

うまく焼けてよかったー😇

3日目も子供たちは朝風呂に一目散で行き、荷物整理もすませて、モーニングブッフェして

旧軽井沢にお土産を買いにでかけました。

楽しい軽井沢合宿でした。また行きましょう⛄️





















0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...