2023年1月13日金曜日

1/5.6.7日で鬼怒川合宿に行きました( ´Д`)y━・~~

 新年明けて、年末年始は道路がとても空いておりました。🚗

年末の軽井沢合宿の後、年始に東急ハーベストクラブ鬼怒川にて合宿を行いました。

鬼怒川は温泉地でも有名ですが、おさるの学校や日光江戸村に行ってきました。

お猿の学校の創設者は越谷の方なので、今も新越谷駅の構内で猿の反省ポーズなどを披露する

調教の方がいらっしゃいますが、そういうわけで、新越谷駅で修行の成果を披露しているみた

いです。

日光江戸村も忍者修行したり、忍者たち(忍び)のショーをみたり、古い町並みをみたり

しました。

夜はお子様カレーを食べて🍛、温泉も楽しくみんなで入りました。

湯上がりのアイスもお部屋で美味しく食べました。

翌朝はホテル内のレストランのモーニングブッフェにチャレンジしましたが、みんな上手に

取り分けできました。

2日目は朝風呂入って、お部屋で遊んで、お昼から近くの公園でバトミントンをしました。

なかなか打てなかったけど、先生が相手でコツを教えたら当たるようになりました。

夜はまたお風呂に入って、お好み焼きをお部屋を汚さないようにまたまた、煙の出ない

フライパンで焼いて、みんなで食べました。

2日目はぐっすり早く就寝できました。

荷物整理もしっかりできて、帰りたくない気持ちを収めてベルフャイアでDVD見ながら

帰宅しました。途中のマクドナルドで遅いランチをしました。🍟

それぞれ子供にとって、楽しかった事は違うと思いますが、無事に帰れたことがまず

安心したことです。🚗

ホテルの前を通る蒸汽機関車が迫力でしたね(^O^)






















0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...