2021年10月17日日曜日

スタジオに仲間入りした物があります(^ω^)

 こんばん🍄

汗ばむ日も多々有る10月ですが、今年もあと3ヶ月足らずですね。😋

今日はスタジオの新入りした備品をご紹介いたします。

まず夏前からとても役に立っている製氷機です。

リハーサルや指導にいらっしゃる先生方のコーヒー用に導入しましたが、子供は氷が

なぜか好きなので、レッスン後に1粒ずつ食べて帰る子もいますし、水筒の中に氷を入れて

帰宅する生徒さんもおります。レッスン後に体の体温を下げるのに気持ちが良いのかもして

ませんね。私もコップにたくさんの氷を入れてアイスコーヒーやアイスミルクティー作るの

に使いますが、なかなか美味しい氷ができます。

次の仲間入りした物は、ダイソンの空気清浄付きの扇風機です。

かっこ良いですし、なぜあの形から涼しい風がでるのだろうと思いますが、新品はもちろん

(アマゾン通しての新古品扱いで購入したので、定価の半額位と思います。)

幼児や小学1~3年生の生徒さんが、従来の扇風機に万が一指を突っ込むのではないかと

心配だったので、羽根のないダイソンの扇風機を購入いたしました。

静かで不思議な形の扇風機ですので、湿度の高いスタジオの熱気を吹き飛ばしてくれると

良いですね。空気清浄気も付いているので、コロナ対策にも良いと思いました。

写真が用意できたら掲載いたします。


あとは、レッスンで使うCD機器が新しくなりました。全く同じ音響機器です。

(アマゾンで新古品です)

明日もレッスン頑張りましょう。💃



0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...