2019年1月21日月曜日

久しぶりの朝クラス@ 'ェ' @

こんばんは。🌛

今日はお休みの日でしたが、家にこもって山盛りの事務仕事をして1日が終わりそうです。

予定していた仕事はまだ半分も終わっていませんが‥でも1日家に居られる日は幸せを感じ

ます。そして、我が家がある幸せもです。毎日、いつも通りに暮らせる幸せを感じられる

環境でいたいなと願います。万が一、災害や震災に遭遇してから気がつくのではなくて、

仕事があり、家族があり、共に過ごす友がいて、一緒にレッスンできる仲間がいることを

当たり前と思わず、感謝しながら生活できる人になりましょう。👍


先週金曜日に、社会人になった生徒さんたちと中断していた朝の大人クラスレッスンを

行いました。みんなで都合を合わせてレッスン日を決めていけば、人数揃ってレッスン

できるので、充実した練習ができました。

きてくれたメンバーは、やよいクラシックバレエ教室に幼稚園や小学生から通い、社会人

になってから大人クラスでレッスンし、それぞれが仕事を持ち、それでも発表会はほとん

どに出演してくれている素敵な女性ばかりです。例え、結婚しても母親になっても自分の

キャリアは継続し、バレエは趣味でもレッスンしていこうと思う気持ちを持ち続けて欲し

いと思います。。彼女たちはそれをやろうとしている姿が嬉しく、これからも素敵な女性

になっていくと思いました。

月に1回でも、2ヶ月に1回でも一緒にレッスンできる時間が続きますようにと願いながら

ブログに書かせていただきました。(持っているチケットで受講できますので、ご希望の

方はご連絡下さい。(*^^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...