2020年6月1日月曜日

今日から6月です♪( ´θ`)ノ☂

梅雨入りも近い季節となりました。🐸

今年もコロナウイルスに脅かされている内に、あっという間の半年が経過しようとして

おります。新緑の綺麗な季節が変わらずにやってきてくれると、自然は巡っているのに

人間界はコロナという菌に翻弄されて4.5月は景色を楽しむ余裕もなかったかもしれません

が、相変わらぬ自然界が時の経過を見守っていてくれた様な気が致します。

子供達も少しずつそれぞれの世界へ(学校や幼稚園や保育園へ)、大人たちも下がった

モードを戻せるか心配ですが、それぞれの戦場へ(仕事場や必要とされている場所へ)出

かけていく日々がはじまりそうです。コロナ拡散防止緊急事態宣言を神妙に受け入れた人

間界の中で、自粛の心理、コロナ感染の恐怖、近くなりすぎた家族間の様々な心理、様々

な偏見による差別心理、自粛警察など呼ばれたやりすぎた正義感など、相手の立場になっ

て考えられる人になれるか、なっていけるか、やはりなれなかったか、人間性が識別され

た月日であったと思います。まだまだ油断しないで過ごしていきましょう。

さて、6月より通常レッスンをして参りますので、ご家族のお考えの中で今までの様に

レッスンに通っていただけましたら幸いです。5分ほど早くレッスンを終わらせて入れ替え

の混雑を避けることができるかわかりませんが、今月のレッスンは少し早めに終了しま

す。開始時間は変わりありません。

また、今月の送迎費用は4月分で賄いますので引き落とし金額から引いております。7月か

らは送迎費用も頂戴致します。通常、8月の送迎はお休みしておりますが、学校の夏休みが

短い様なので、学校がある期間は送迎バスを運行させようかと思案しております。。それ

はまた、学校の様子をキャッチいたしましたらご連絡致します。

新しい6月のレッスンスケジュールと、発表会保存版のプリントを日付の直しをして再発行

いたしますので、手にしましたら古い方は破棄して下さい。発表会は変わらず1/6に行い

ます。中学校の始業式が新年明けすぐに始まるという情報もありますが、早退など視野に

入れて本番の舞台に是非立って欲しいと願っております。発表会が1/6に変更されたことで

不参加だった方が参加できるようでしたら松田までご連絡下さい。お待ちしております。

他、連絡すべきことがありましたら、Lineやメール、ブログを通してご連絡いたします

のでよろしくお願い致します。また、今月も新作のマスク作りますのでレッスンにいらし

た生徒さんには差し上げます。∧( 'Θ' )∧         松田やよい😷



0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...