2019年10月21日月曜日

自分の顔^ ^を描きました。

こんにちは🍁

先週末は経験したような事がないくらいの大きな台風が来ましたが、越谷の1部のエリアも

浸水があり、長野県・千葉県と関東エリアの地域にも多大なる自然災害の力による被害が

起きてしまいました。ご親族やご親戚の方が被害に遭われた方もいらっしゃると思います

が、温暖化により気象の異変がこれからもあると思いますので、自然に打ち勝つことは

出来ない人間の無力さを悟り、日常の生活を壊されてしまった方の痛みも感じながら、

毎日正直に生活していく事が大地への感謝であり、被災された方に何か手助けができる

スタンスに繋がるような気がいたします。被害に遭われている方々の消沈は計り知れず、

またいつ同じような災害があるのか予想したくありませんが、現実に向き合って片付けや

再生に頑張っている方を心から応援しかできませんが、心身の回復をお祈りしておりま

す。自分の事しか考えていない方を近くで見る事がありますと、神様は誠実に生活してい

る方にも傲慢に生きている方にも同じような苦しみを与える時がありますが、必ずや報わ

れる方と人を恨みながら生きる方と生き様が別れた時に、神様からの救いや天罰が与えら

れると思っております。

バレエに例えたら良くないかもしれませんが、無駄と思っても努力や精進を重ねていけば

報われる時が来ますので、人を妬んだりヤキモチ焼く前に、自分を高めましょう。

今日はバレエ教室の壁に自分の顔を描いている幼児クラスの生徒さんの様子をお伝えいた

します。大人の目からみるとヘンテコに見える絵が、幼児教育的にはとても良い絵もあり

ますので、写真を楽しんで下さい。壁には生徒さんでしたらどなたでもお顔描いて構いま

せんので、まだ描いてない生徒さんはレッスンの時に先生に伝えて下さい。(マジックは

たくさんあります)



👇パドドウクラス指導のNBAバレエ団佐藤史哉さん(左)と安中勝勇さんのサイン








0 件のコメント:

コメントを投稿

増林保育所「親子バレエ」講習会の講師をして参りました。(^^)

 毎年10月に増林保育所(所在地は東越谷)にてバレエ講習会講師をさせていただいており、 今年も8組の親子さんと幼児クラス内容のバレエレッスンを行ってきました。 持参したバレエシューズを履いてレッスンしませんか?と子供達に勧めると、ほとんどママ 達がとても喜び「かわいい〜」と反応し...